人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やせる

はっはっは。だいぶ痩せてきた(ような気がする)ぞ。

ホストファミリーの食事は野菜中心です。実家の親の食事も野菜中心でしたが、日本の田舎の食事はまず中心にご飯があり、それに野菜のおかずがあり、おまけに漬物やらなんやら塩辛いもんもいっぱいあるのでご飯を2杯食べたりする、というようなんでしたが、ここでは野菜でお腹を膨らすのだ。炭水化物もつくけどおかずの一種という感じで主食ってわけではなさそう。さらに毎日のように昼間は街に出て市内観光で外食してるけど、外食がすごく高いので(私の感覚では東京並み)つい昼は軽く済ませることになり、甘いものは見るからに甘すぎる気がしてほしくないしで、なんだがズボンがちょっとゆるくなってきた気がする。

ちなみにホストファミリーでは飲まないしギャンブルもしないし絵に描いたような健全な生活です。ケアンズにはカジノがあるのにギャンブラーの私が行かないのか?と思われるむきもあるかもしれませんが、実はホストファミリーにはだまってのそきに行ったんだけど、昼間だったし好きなブラックジャックのテーブルはほとんどやってなかったので手を出さずに引き返しました。

ワインは一度ランチメニューについてたのを一杯だけ飲みました。特別おいしいってほどでもなかったです。

天気が悪いのでグレートバリアリーフにも全然行ってません。日常英会話に困り、片言のトクピシンを話そうと試みる、ほとんどそれだけのホームステイです。
by warabimochi57 | 2006-03-16 12:28

謹製 さつき


by warabimochi57