人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今あるカードで勝負する

年齢カードが急速に弱まってきているわけですが、今の時代高齢者もがんばってるからね。

昨日できなくて寝ちゃったことが朝になると少し、「もう永久にできない度」が上がってて、カードは日に日に少なくなってくる。で、やっぱまだ全部シャッフルしたらエースが来るんじゃないかと妄想することが多いわけですよ。こねーよ!今あるカードで残された日々で勝負していくしかない。

ワイルドカード、というのはジョーカーとか鬼札とかそういうのだと辞書に出ていますが、こないだBBC(びわこ放送ではない)の英語学習サイトで、「先の読めない人」、つまり実は大物で大バケするかもしらん、あるいは天才かもしらん、けど単なるアホかもしらん、人とか状況という意味だというのを学習した。自分はワイルドカードやと思ってたらあかんよな、君は単なる「3」やスペードの3ぐらい。

ということで、3,3、4,4、8ぐらいのツーペアだけどフルハウスのふりするのではなくて、今あるカードできっちり勝負していこうと思います。

谷川浩司もがんばれ(決して自分と同レベルにみなしているわけではありません)
by warabimochi57 | 2015-11-10 10:06

謹製 さつき


by warabimochi57