人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

謹賀新年_a0058784_14574381.jpg


昨年は人間関係で躓いたり、気の早い友人が逝ってしまったり順調とは言いがたい一年でしたが、一方で仏像を見て歩く楽しみを見つけたり、友人達と奈良や鞍馬を歩いたり、またパプアニューギニアでお世話になった友人と再会したり、楽しく慌しく過ぎた年でもありました。おかげさまで一昨年末に倒れた母は順調に回復しまして父ともども穏やかな正月を迎えております。

京都に住んでまもなく2年になりますが、今年は心機一転、再び大阪に引越してそして念願の言語学を再開したいと思っています。まずは4月から科目履修生に、そして夏かもしくは冬には再び大学院生になるべく試験に臨みたい。という訳で、今引越しの準備で慌しく部屋が最悪にとっ散らかったまま新年を迎えました。でも田舎育ちで見よう見まねで覚えたお節は毎年ぼちぼち作っております。

謹賀新年_a0058784_1512374.jpg


一足先に彼の岸に渡った友人を思うときはいつも、迷わずやりたいことをやれと叱咤する声が響く。先のことを思い煩うことをやめて今ある手札で勝負を賭けたい。

とりあえず、この部屋の混沌を片付けることから始めようと思います。謹んで初春のお慶びを申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
by warabimochi57 | 2013-01-01 15:27

謹製 さつき


by warabimochi57