人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のおやつ

某SNSとネタがかぶってるのは気づかなかったということで、くれた人がさばいて写真とってブログに載せろというもんで、こんなのもらいまして
本日のおやつ_a0058784_1750859.jpg

一人暮らしでパイナップル1こもらってどうせえちゅうねん。

本日のおやつ_a0058784_17503649.jpg

パイナップル1こさばいたのは、PNGで友人がやっていたのを横で手伝った時だけで、その時やっていたのは丸々1個を丁寧に皮を剥いてトゲトゲを取って食べられるところは全然無駄にしないやり方だった。それは実に超めんどくさい、時間がかかるやり方なので、ネットでもっと簡単なやり方を探しました。これだと皮付近のおいしいとこが少々無駄になってしまうのだけど、初心者がこれ以上やって手切ってもあかんからな。

ということで、意外に簡単でしかもおいしかったです。もらった時はこんな重たいもんを!とぶーぶー言いながら持って帰ったのですが、ごちそうさまでした。
by warabimochi57 | 2012-05-12 18:04

謹製 さつき


by warabimochi57