人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥琵琶湖

奥琵琶湖_a0058784_23323953.jpg
桜はとっくに終わっているのだが、1回も更新しない間に4月が最終日になってしまったので今年の4月に奥琵琶湖で撮った写真を載せておこう。両親と二組のおじおばのじじばばチームが花見に繰り出したのについていったのだが満開の桜は雨模様にかすんでいた。その分人が少ないのは有難い。

ぐだぐだの人間関係をどうやらやり過ごし、仕事は少し忙しくなっている。例によって英語に躓いているのでこの期に及んで英語を少し習うべきかもしれない。自分で楽しく勉強しているのはいいとして、話すスキルが低すぎて話にならない。もうすぐ外国からお客さんがやってくるので非常にやばい。周りを見ていると、他の人は自分の専門を別にもっていて英語の専門家でもなんでもなく、必要に応じて手段として英語を使っている。かっこいいなあ、などと感心している場合ではない。

私生活の懸案事項は夏が近づいてきてエアコンがない、ということである。通勤時間も長すぎる。半年前ぐらいまではなんのためらいもなく引越し代さえたまったら引越そうと思っていたのだが、時給のパートで生活しているのに引越しの優先順位がそんなに高くていいのか、と思うと、普通に考えたらおかしいのである。そこまで引越しを最優先しなくても、たとえばエアコンを買い、通勤時間は読書なり勉強タイムに使うこともできるのである。引越しはなかば趣味なので、趣味にかける時間とお金だと思えば必ずしも常識にとらわれることもないのだけれど、ともあれ引越さないとすれば、エアコンを買うなり暑さ対策が必要である。いずれにしても金がかかる。頭が痛い。

桜餅の季節が過ぎて水羊羹が近づいてきた。とりあえずは(親が)笠地蔵にもらったたけのこを食べて夏に備えたいと思う。
by warabimochi57 | 2012-04-30 23:35

謹製 さつき


by warabimochi57