人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを兼ねて生きる

お風呂掃除とかちょっと銀行行くとかなんかこうめんどくさいな、と思うことがある時、「ダイエットを兼ねて」という枕詞をつけるとめんどくささが軽減される。ダイエットを兼ねてお風呂掃除しよ、とかダイエットを兼ねて銀行いこうとかダイエットを兼ねて仕事行こうとか、人間寝てたってエネルギーを使うんやから、ダイエットを兼ねて昼寝するなりダイエットを兼ねてだらだらしてもよい訳である。そしてダイエットを兼ねて生き、ダイエットを兼ねて死ぬ。

そんな訳でダイエットを兼ねてブログを更新しているのだが、しかしダイエットを兼ねてお風呂掃除をしたからといって、それはお風呂掃除以外に何かをした訳ではなく、結局お風呂掃除に使うエネルギーを使っただけでそれ以外には1カロリーたりとも消費していないことには留意しなくてはならない。それどころか、その後にダイエットを兼ねておやつを食べたりしたらどんなにダイエットを兼ねていようが却って太ることになるので気をつけられたい。

似たようなのに「節約を兼ねて」とか「気分転換を兼ねて」というのもある。金がなくて買えないのは節約ではなく貧乏なのであり、気分転換ではなく現実逃避である。結論としては、何もしないのが一番いいかもしれない。ダイエットを兼ねて何もしない。しかし何もしないのだからダイエットもしないのだからダイエットを兼ねてダイエットをしない。

今日もダイエットに明け暮れた一日だった。
by warabimochi57 | 2012-02-16 23:04

謹製 さつき


by warabimochi57