人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながら明けましておめでとうございます

新年の誓いはもう達成してしまったのであと11ヶ月どうやって生きようか。

ちなみに今年の誓いは「パソコン買う」というものです。で、10年ぶりに新しいPC買いました。買ったはいいけど10日で立ち上がらなくなって、新品と取り替えてもらって今2台目、インターネットを光にするのと抱き合わせで大きく値引きしているものを買ったので値段は10年前の10分の一以下、性能は何倍なのか計算できない。いやはや、これでやっと動画なんかも人並みに見られるようになりました。

今までe-learningとかまるで信用してなかったんだけど、結局PCの性能の問題だったのかと愕然として、きれいな画面によどみなく流れる英語勉強番組なんかも飽きずに見ています。今までは動画サイトをみんなが面白い面白いと言ってても、3秒ごとに画面が止まってしばらくうーんと考えて動き出すという有様だったので楽しむどころか却ってストレスがたまっていたのでした。

しかしだんだん読んだり書いたりする環境が整ってきた。今、人生で初めての長距離通勤(首都圏の人とかから見ればたぶん普通ぐらい)をしていてそのうち往復1時間ぐらいは本を読めるので、この時間は乱読にあてて、inputすれば必ずoutputしたくなるのでサクサクのPCでなんか書く。まあ思い通りにはいかない日も多々あるけれどもそういうことができればその日は極楽で満足して布団乾燥機をちょっとかけてぬくぬくにした布団にもぐって寝る。布団乾燥機はちょっとでよくて、かけすぎると電気代も上がるし余分に暑くなってしまうので要注意です。

あとの11ヶ月は来年の目標でも考えて生きようと思います。いつものように怠惰な人生ですが、今年はちょっと違うのだ。パソコン買ったから。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by warabimochi57 | 2012-01-30 22:10

謹製 さつき


by warabimochi57